TS.SaveEditer Ver0.2.2.4が出てました・・・

どうも、け~えすです。

TS.SaveEditerがVer0.2.2.4に上がってました、1週間前にorz
気付くのが遅れましたが、一応一通り試してみました。

また、このバージョン用の翻訳ファイルも作りましたので、よかったらどうぞ。


変更点

インフォメーションを見る限りでは、翻訳できる範囲が増えた事、そしてマイナーバグを取ったみたいです。 機能追加などは無いみたいですね。

また、先日作者さんにお送りした日本語翻訳ファイルが本Verから採用されています。
しかしこのVerでまたいろいろと仕様変更が入っていて、未翻訳の部分がそれなりに出てきてます。 一応0.2.2.4用の翻訳ファイルも用意しました。

バグ取りをしたみたいですけど、セーブデータを変更後にセーブする際のエラーダイアログ発生は治っていないようです。
エラーダイアログが出ても「続行」を押せば正常にセーブされるんですけどね。
この辺は作者さんとの環境が違うのか、なんかうまく動いてくれません。
(データ変更後のセーブでエラーダイアログが出ない人、出来たらコメントで動作環境などを教えて欲しいです。)

導入方法や使い方は変わっていませんので、以下の記事を読んでいただければOKかと思います。
ETS2/ATS TS.SaveEditer Ver0.2.2.2 その1 導入手順など(リンク)
ETS2/ATS TS.SaveEditer Ver0.2.2.2 その2 各項目の解説 (リンク)

0.2.2.2をお使いの方も、本Verを解凍した状態から使い始めた方がよさそうです。
上書きアップデートだと問題が出る可能性が捨てきれません。色々と細かい仕様変更がありますので。

日本語翻訳ファイル

同梱されている日本語翻訳ファイルが0.2.2.2用なので、翻訳が不完全になっています。
一部未翻訳(コンボイツールの所など)がございますが、現時点で出来る範囲に対応したものを置いておきます。
TS.SE Ver0.2.2.4用日本語翻訳ファイル(リンク)

上記ファイルをダウンロードしてから解凍し、出てきた1ファイル(CityToCountry.csv)と1フォルダ(ja-JP)をlangフォルダの中に上書きコピーしてください。

初回起動時に日本語表示になっている事もあるんですが、言語を日本語に手動で再設定しておいてください。 フレイトマーケットの国名や都市名が英語のままになっている事がございます。

翻訳内容について
貨物名・都市名については0.2.2.2のVer1.36対応版とほぼ同等です。
国名については仕様が変わったので全面改訂し、Ver1.36+黒海+ProModsに(たぶん)完全対応しています。
しかし、この変更だけでは黒海DLCの国名がフレイトマーケットで出てこないので、CityToCountry.csvにコルシカ島+黒海DLCを追記した物を作りました。
会社名も黒海DLCの物が追加されてなかったので対応しました。
ですがProModsは未対応。 数が多すぎるので手が出せません。

一応ですが、以下の範囲で出来るだけの翻訳をしております。
ETS2
・本体+全マップDLC
・ProMods2.43+ミドルイーストプラグイン
・プロジェクトジャパン(都市名のみ)
ATS
・本体+全マップDLC

翻訳範囲
・国名(ProMods含めてすべて翻訳済み)
・都市名(ProModsの一部で場所が分からず未翻訳あり 設定のみ残っているのかも?)
・貨物名(ProModsの一部が未翻訳)

翻訳ファイルの誤訳やミスがあれば、Blogのコメントかツイッターでご指摘ください。
よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク