ATS Heavy Cargo Pack来ました

  どうも、け~えすです。
  ETS2に続き、ATSにもヘビーカーゴが来ました。 ETS2と違ってドーリー接続(って呼んでいいのかな?)のトレーラーですので、ETS2とはまた勝手が違うトレーラーとなっております。
  早速配信しながらチェックしてきましたので、ボチボチと書いて行こうと思います。



新規トレーラーの実装

  「ローボーイ 55L トレーラー」が実装されました。
  前トレーラーが付いてくるため、折れる個所が2か所になっており、旋回時に余裕が出来るのですが後ろ側が中々付いて来ない為に、ノーマルのトレーラーよりインカットし易い仕様となっております。

  また、荷物よっては後ろ2軸+2軸の仕様もあり、そうなると折れる個所が3か所のトレーラーとなりますw

  とりあえず何度か走りましたが、正直言うとバックが絶望的に無理でございます。
  完全な直立状態でバックするなら多少は出来ますが、トレーラーが曲がっている状態だとバックはほぼ無理です。
  その為なのか、荷降ろし場の駐車場所選択が即切り離しと低レベルの2つのみとなっております。

  言葉で表現するのは難しいので、実際に試す方が早いとは思いますw
  この2つのトレーラーの長さを調べようと、リア3軸のトレーラーで2軸+2軸 の横に持って行こうとしましたが、きっちり駐車出来るまで10分程度掛りました。

  ちなみに長さの違いはこんな感じです。

  若干2+2の方が長いですね。 ただ2+2の方が交差点を曲がる際の後ろの残り方が大きい為、大周りしないとインカットし易いです。 ご注意くださいませ。

トラックパーツの追加

  今回のアップデートでトラックのパーツ関連に追加がありました。
  DLCを抜いた状態でも選択可能ですので、本体のアップデートに付随されていると思われます。
  アクセサリ関連だと、ビーコン・フラッグ・フロントバナーの3つが追加されました。

  前から実装して欲しかったビーコンが、今回やっと追加されましたね。 後ろしか回らなかったので寂しかったんですよねぇw

  それとフロントタイヤの前に赤い旗が追加されてます。 オーバーサイズのバナーと一緒に付けるといい感じです。

  これとは別に、ミッションにアリソン系が追加されており、エンジンについてもアイコンが一新されてます。(エンジンの追加もされてそうな感じですが、以前のVerの情報が無いので解んないです。)

その他

  MPについては現時点では未対応ですが、ETS2の時も対応が早かったので、結構すぐに対応されそうな感じがします。
  でも、このトレーラーだと取り回しが大変なので、出入り口や交差点で引っかかると、周りにめっちゃ迷惑をかけそうな気がしますw

  また、これでETS2/ATS共にヘビーカーゴが来ましたので、次はダブルス(25mフルトレーラー)が
来る予定ですね。
  これも運転の難易度が非常に高い物ですので、MPに実装されたら阿鼻叫喚があちこちで発生しそうですね。
  自分みたいなリアルでトレーラーを運転した事が無い人にとっては、非常に楽しみでもあり、また厳しいDLCになりそうな予感がします。

  そのまえにNewスカニアの実装がくるかなー。 どっちにしろ今後のアップデートも楽しみですね。


【スポンサーリンク】

0 件のコメント :

コメントを投稿