更新終了のおしらせ

どうもけ~えすです。
本日をもって当Blogの更新を終了いたします。



半年以上更新してませんし、このままフェードアウトしようとも思ってたんですが、複数の知り合いに相談したところ、ほとんどの人が「見てる人も多いんだから、一言お伝えした方がいいよ」と言ってくださったので、終了の顛末とかウダウダ書いてみます。

・終了する理由
一番の理由は単純にゲームやBlogに対する熱量が減ったからです。
ETS2/ATSが嫌いになった訳ではありません。 ただモチベーションが下がった状態が続いているだけです。
時期が来たらまた上がるかな? とも思ってましたが、どうにも上がりそうにない気配w

製作途中の記事も複数本(8本)あるのですが、どうにも完成出来ないんですよねー。
いつもだったらスラスラと書いてたんですが、どうにも筆が止まります。
何本かは完成したのですが、「アカン、これおもんない 」って感じでやり直ししたり。

ここで第2の理由ですが、「精神的になんかおかしい?」と感じたんです。
ここ2か月ほど色々と自分なりに記事を書こうと頑張ってみましたが、何も改善できませんでした。
でも心の中では「新しいDLC出た! 新Verアプデ来た! なぜ記事が書けんの?」とイライラしてたんですよねー。 この心境が自分でも分からんw
なんか「記事を書くこと」に対する義務感が強くなってると感じまして、なんか違うなーと思ったわけで。
ここまで来たら強迫観念強すぎやろ!と笑えるぐらいの状況ですねw いや、本人は笑いにくいんですが・・・

こんな理由もあって、「もうスパっとやめるか」って決断しました。


・BlogやSNS、配信について
Blogはこのまま残します。 半年以上更新していませんでしたが、それでもPVはあまり落ちていない状況なんです。
まだ一定の需要があると思いますので、暫くはBlogを残しておく予定です。
無料Blogなんで、Googleが消さない限りは残しておく(放置しておく)考えです。
ただ、Blogのコメント機能は停止します。 ご了承ください。

ツイッターはアカウントを消します。 正直SNSはあまり自分と合わないと思ってまして、楽しいよりもしんどい事が多いです。
商店アカは8月いっぱい。 個人アカ(鍵垢)は7月いっぱいで削除します。

配信も終了します。 配信で使っていたYoutubeアカウントはメインで使っているものなんで、アカウント消去はしませんが、配信のアーカイブなどは全部削除の予定です。

自分では配信しませんが、他の配信に参加することはあると思います。
個人的にお世話になっているグループが複数ありますので、そちらで走るときに誰かが配信している事もあるでしょうからw

・お礼
このBlogを読んでくださった皆様に、改めてお礼申し上げます。
皆さんが読んでくれる=ページビューカウントが上がる=俺のモチベが上がるって状況だったんですよ。
各方面からのコメントも非常にありがたかったです。 唯々感謝の気持ちのみでございます。

ここからは個人あてになりますが・・・

まずはベル君
君が言わなかったらBlog作らなかったんで感謝!www
ニコニコのブロマガで作ったのが最初で、使いにくかったからBloggerに移転したんだけど、まさか4年も1つのゲームを題材としたBlogを続けるとは思わなかったわw
楽しい時間が過ごせたのもあなたのおかげです。 ありがとうございました。

続いてはMasakicciさん&三島グループのみなさん
いい「大人の付き合い」が出来たことは本当に楽しかったです。 まぁ、今後もお世話になると思いますのでよろしくね!
Masakicciさんを知らなかったら、ハンコンに実車ハンドルを付けることはなかったw

こうつうさん、himopanさん、整備士さん
皆さんの日本車MODは、自分がETS2を楽しむうえで必須のMODになりました。
整備士さんは色々とBlog作成の際のアドバイスを頂いたこともありがたかったです。
MOD制作には色々なご苦労もあるかと思いますが、無理のない範囲で続けていただけたら、皆さんのMODの1ファンとしてもうれしく思います。 ありがとうございました。

神龍帝さん、しのさん。
もうね、ただただ楽しかったわ。 マジで! またどこかで交わる事もあるかと思うけど、その時はまた一緒に楽しく遊べたらうれしく思います。

うなちょさん
ETS2SCAは本当に最高のアドオンソフトです。 色々と個人的にお世話になってますし、頭が上がらない人の一人でございますw 今後もSCAは使っていくと思うので、どうぞよろしくお願いします。

hideGさん、Nekさん
Arduinoではめっちゃおせわになりました。 お二人がいなかったら実車レバーを付けることは出来なかったw hideGさんの宿題は、今後コツコツと頑張ってやっていきますw

・最後に
ここまでお読みいただきありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。

スポンサーリンク