ETS2 Beyond the Baltic SeaのSteam実績の内容

どうも、け~えすです。

バルトDLCの実績のクリア条件を調べてみたところ、思ったより複雑なので個人的なメモ帳代わりに調べた内容を書いていきます。

都市名は日本語(カタカナ)で、一部企業名はアルファベットで代用しますがご了承ください。


・Baltic Tourist

解除条件は「Beyond the Baltic Sea DLC のすべての都市を訪問した」となってます。
確か35都市だったと思います。 一部の都市ではエリアが広い所もありますが、都市中心部に入らないと解除対象にならない事に注意して下さい。

・Grand Tour

解除条件は「次に挙げる国間でパーフェクト配送を行った (ダメージなし、罰金なし、時間内): ロシア - リトアニア; リトアニア - ラトビア; ラトビア - エストニア; エストニア - ロシア; ロシア - フィンランド。仕事内容や方向は問わない」となってます。
説明文通りなので、書くことがありませんw

・Exclave Transit

解除条件は「カリーニングラードから他のロシアの都市へ5回の配送を完了した」となってます。
カリーニングラード(ポーランドのオルシュテインの北の都市)からの出発が条件ですので注意が必要です。(カリーニングラードはロシアの飛び地です。)

・Concrete Jungle

解除条件は「コンクリートプラントから10回の配送を完了した」となってます。
対象企業は「RADUS」(コウヴォラ・Tampere・タルトゥ)「РАДУС」(サンクトペテルブルグ)で、どちらかの会社から出発した貨物がカウントされます。 出発企業・都市の重複はOKです。

・Industry Standard

解除条件は「各機関車を少なくとも2回, 家具工場と製紙工場へ配送した」となってますが、これは誤訳の様です。 正式には「機関車工場、家具工場、製紙工場の各拠点に最低2回配送をする」になると思います。

機関車工場 「LVR」(リガ・ダウカフピルス)
家具工場 「RENAT」(タルトゥ・リガ・レーゼクネ・ダウガフピルス・
            シャウレイ・ヘルシンキ)
製紙工場 「ee-paper」(クンダ)
     「vlin-paper」(ヴィリニュリス)
     「viljo-paper」(Tempere・コウヴォラ)
注:製紙工場の企業名はdefファイルの企業名を当ててます。 正式にはEstonian Paper・Vilniaus Popieriaus・Viljo Paperritehdas(VPO)となります。

到着先が上記の企業・都市である事が必須です。 各工場に2回配送しないといけません。12か所を2回なので、実績カウンターが24になってます。

・Like a Farmer

解除条件は、「Beyond the Baltic Sea DLC エリア内の各農場へ貨物を配送した」となっております。
全部で16か所が対象になっており、一部都市には2か所ある所もあるので注意して下さい。
農場の企業名ですが、国ごとに分かれていますので、国別で記載していきます。

フィンランド「Maatila Egres」 (ヘルシンキ・コウヴォラ)
ロシア「Zelenya Polja」(サンクトペテルブルグ・カリーニングラード)
エストニア「Onnelik Talu」(ナルヴァ・パルヌ(2か所)・タルトゥ)
ラトビア「Eviksi ZS」(ヴァルミエラ・ダウカフピスル・ヴェンツピルス・
            リガ・リエパーヤ(2か所)
リトアニア「Agrominta UAB」(ウテナ(2か所)



フランスやイタリアDLCより面倒な実績もありますが、場所さえ判ればなんとかなりそうな実績でもあります。
配送時にメモをしていけば、取りこぼしや重複配送も防げそうです。

自分は春までに解除できればいいかなと思ってますw
12月から4月までは毎度ながらの繁忙期ですし、書かなきゃいけない記事も結構ありますので・・・



スポンサーリンク

5 件のコメント :

  1. アカウント名:OG3です。
    昨日は、動画内で時間を割いて頂いて申し訳有りませんでした。
    やはり、自分の遣り方が悪いせいか上手く行きません
    scaniaのenginを交換の際はdef/vehicle/truck_desktop/scania_9等のsiiのファイルを書き換えは間違えですか?

    返信削除
    返信
    1. 配信でお伝えした方法が間違っていました。 以下の手順で試してみてください。

      目標ファイルはトラックディーラーの設定ファイルになります。
      MAN EURO6の最初の奴(XLキャビンで緑色の物)を例にとると。

      \def\vehicle\truck_dealer\man\man_tgx_euro6_0.sii がその設定ファイルになります。
      これをテキストエディタで開き下の方にある
      vehicle_accessory : .man_euro6_0.engine {
      data_path: "/def/vehicle/truck/man.tgx_euro6/engine/d2066_265.sii"
      }
      を探します。
      data_pathのtruck以降をvolvoの750hpエンジンに合わせます。
      data_path: "/def/vehicle/truck/volvo.fh16/engine/d16g750.sii"

      これでファイルをMOD化すればOKですね。

      あとフォルダに関してですが、一番上のフォルダはdefにする必要があります。
      配信では「defフォルダは抜け」と言ってましたが、これも間違いです。

      これで、トラックディーラーに行ってトラックを買うと、エンジンが750hpに変わっているはずです。
      エンジンを変更しない限りは750hpを維持してるので、好きにカスタマイズしてから購入すれば完了です。 そのプロフィールでMPに入れば750HPエンジンのトラックを運転可能になります。

      注意点は、
      1.MPでその改造トラックをサービスに持ち込み、カスタマイズ画面に入るとゲームがクラッシュしたはず。 カスタマイズは必ずシングルで行うこと。 修理は問題なく出来ます。
      2.MODはトラック購入時orカスタマイズ時にONになっていればOK。(カスタマイズ時はいらないかも) 売却時もMOD不要。

      不明点があればまた質問してください。

      削除
    2. 即座に対応して頂き有難うございます。
      早速ですが、上記の内容を元にファイルを作成してmodフォルダに導入して、メイン画面のmod一覧表?の中に導入したはずのscsファイルが表示されてない状態です。

      削除
    3. MODマネージャでMODファイルを認識しない場合は
      1.MODフォルダ以外にMODを置いている。
      2.ETS2のMODはZIP圧縮じゃないとMODマネージャーで認識しないので、ZIP以外のフォーマットで圧縮している。 7ZIPでもNGです。
      この2択だと思います。

      削除
    4. 一連を確認したところ、圧縮の形式が7zに成ってました。恐らく過去に変更したままだったようです。1から10迄教えて貰う形に成ってしまって申し訳ない限りです。

      余談には成りますが、リアルでの改造は出来るのですが、CP関係の事になると…低知能なもので(;´д`)

      削除

現在コメント入力は出来ません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。