ETS2 1.30パブリックベータ

どうも、け~えすです。

ATS1.29ベータをギリギリで書きあげましたが、予想通りETS2の1.30がすぐ来ましたw
ナンバリングが1つ飛んでますが、内部事情でそうなったみたいです。(ETS2をリリース後に、ATS1.30に着手(又は公開)するっぽいです)

相変わらず仕事がアレすぎるんで、超やっつけで書いときます。 毎度ながらですが、ミス・誤訳等ございましたら、コメント欄で指摘して頂けると助かります。



MAIN FEATURES

Map improvements - city of Milano was completely remade, the whole northern part of Italy improved (ミラノ市内のリプレース)
発売予定のイタリアDLCの品質に併せて、ミラノ市内を全部作り直してました。 また周辺の道路もイタリアDLCに向けて作り直されております。

Overhaul of navigation algorithms (ナビゲーションアルゴリズムの改修)
ナビゲーション関連をATS1.29相当にアップデートされた模様。

Time zones support (タイムゾーン(時差)の設定)
ATS1.29でも実装されたタイムゾーンをETS2にも実装。 影響範囲はイギリスとEU本土間のみ(±2時間?)

ADDITIONAL CHANGES

ZF-16 transmission supporting upcoming DLC for all trucks that missed similar one
(ZF-16ミッションを全車種に対応?)
確認した所、SCANIAとVolvo以外の車種で16速(正確には14速+2速)のミッションが設定されていました。 SCANIAとVolvoは従来からあった12+2が最大段数になってます。

Map fitted to correct projection (more exact environment behavior), map panning option (投影を補正するためのマップ(より正確な環境動作)、マップパンオプション)
これがよく解らないんです。 何か解ったら追記します。

Multi-torque engines support (used in DAF engines 2017) マルチトルクエンジンの実装(DAFの2017エンジンのみ)
新型DAFに2017エンジンが新たに設定されていました。 運転はしていないので何が違うか迄はわからないです。

Basic engine and transmission info in quick job truck tooltip (クイックジョブのツールチップに、車両のエンジン・ミッションの情報を追加)
ATSでも新規実装されてましたね。 クイックジョブの画面でトラックのヘッド部分のアイコンにカーソルを置くと出てくるポップアップの情報欄の項目が増えてました。

Trailers with country restrictions are towed only to services in given countries (国の制限付きトレーラーは、特定の国のサービスにのみ牽引されます)
特定のトレーラーに実装されているみたいで、規制等で乗り入れできない形のトレーラーはその国行きの荷物として出ない模様。 要追加検証
(噂されている「先導車付き特殊車両DLC」用の項目かもしれません)

Further polish to DAF, Volvo, and SCANIA trucks (DAF・Volvo・SCANIAの修正)
新型スカニアS・R追加実装。 DAFは新型エンジン(2017モデル)を確認。
また、上記の一部車両にパーツ追加もあるようです。

Tons of map tweaks and fixes in the base map and older map DLCs
ETS2本体及び既存マップDLCの調整・修正

New luxury yacht cargo (新しい豪華なヨットの貨物)
積んでいるヨットのサイズが大型化されてましたw シュワルツのフラットにもヨットがあったんだけど、前からでしたっけ?


SCANIA本社のフライング発表で「夏に出るのか!?」って言われていたSCANIA S/Rがとうとう公開となりましたね。(しかしルノーTとかMAN EURO6とかはどうないなっとんねん・・・)
基本的にATS1.29のアップデートを周到し、イタリアDLC対応等を含んだ物と考えてOKでしょう。
それに、マルチトルクエンジンとトレーラー制限が1.30の部分かなと思ってます。
 
また、イタリアDLCとは別のDLCも発売予定(Steamで販売IDを取得している)ので、もしかするとそれも同時発売かもしれません。 以前言及されてた誘導車DLCなのかなって言われてますね。
ベータの完成具合によると思いますが、早ければ12月初旬には発売されると思います。


ベータ版にアップデートすると、使用したプロファイルのセーブデータはダウングレードしても使えなくなりますので、出来るだけバックアップを取った状態でプレイする事をお勧めします。

今回はこの辺で!

スポンサーリンク