ATS 1.29パブリックベータ

どうも、け~えすです。
仕事が鬼のように忙しく、ATSベータも殆ど触っておりません。
もうすぐ公開&ニューメキシコ発売っぽいので、とりあえず解る部分だけ書いておきます。
間違いや追加情報等ございましたら、コメントで連絡して頂けると助かります。

毎度ながらSCS公式ブログのこの記事を参照に、Google翻訳と自分の乏しい英会話能力で適当に翻訳した物ですので、間違ってたらごめんなさい。
今回は確認・未確認の色分けもしてません。 時間が無いのよorz


MAIN FEATURES

Map improvements (over 600 miles of new roads) - look for US-101 (CA), I-15, US-93 (AZ), CA-190 and few more. (MAPの改善(600マイル以上の新規道路) US-101・I-53・US-93・CA-190等)

ニューメキシコの対応以外にも、今までの本体・DLCの道路の新設、及び修正が入っているようです。 新しく設置された道路は600マイル以上との事。 毎度ながら無料でよくやりますよねw(褒め言葉)

Complete overhaul of navigation algorithms (direction aware, multiple modes)(ナビゲーションアルゴリズムの完全なオーバーホール(方向認識、複数のモード))

すべてを確認した訳じゃないのですが、ゲーム画面のナビゲーションの表示が結構変わってました。
今まで交差点等の部分でしか出てこなかった緑の矢印が、小さい緑の矢印に変更されて一定間隔で表示されるようになってます。 結構見やすくなりました。
逆方向に走ってても、交差点やICじゃないとそれが解らないって状況が減りそうで個人的に嬉しいアプデです。

Environmental lighting rebalance(環境照明の再バランス)

景色の見え方が全然変わりましたね。 MOD入れてますって言っても解らないレベルでの変化でした。
非常に私好みに変わってるのが嬉しいw 空と地上物の境目とか、遠距離から見る木々の葉の様子などが今までより自然に感じられます。ENBとか外そうと決めましたwww

Two new trailers (food tank and mobile barrier)(2つの新しいトレーラー(フードタンクと移動障壁))

フードタンク(タンクローリー型)と移動障壁(特殊トレーラー)が追加されてます。
移動障壁は結構長い上に、ATSなのでリアステア無しです。 少々大廻りでの運転が必要となります。
ATSのヘッドはハンドル角が狭いのでETS2程ヘッドの振り回しが出来ないので、狭い駐車場所にバックで入る際はご注意ください。 自分はそれで30分以上掛けて駐車しましたからorz
(SSを撮ってたのですが、加工の時間が無いので掲載見送りです。 すぐ公開されるし・・・)

Blogでは書かれてないのですが、設定項目に「ランダムイベント」が追加されています。
高速・一般道問わず、色んなイベント(例:事故での車線規制や路肩にパンクしたタイヤの破片が落ちてたりとか)が発生するようになります。
発生確率はスライダーで変更出来るみたいですので、気になる方はスライダーをいじって色々と試して見て下さい。

MINOR CHANGES

New road signs (like sign historic Route 66)(新しい道路標識(歴史的なルート66号のような標識))

未確認です、すみません。

Time zones support (will be handy in the future!)(タイムゾーンのサポート(将来的には便利です!))

アメリカ大陸は4つのタイムゾーンが設定されており、今後それに対応するみたいです。
Masakicciさんや私の配信で「タイムゾーン3つ」って言っちゃってましたが記憶違いでした。 本当にすみません。
タイムゾーンの詳細はこちらのページを参考にすると良いと思います。

すでに追加されているアリゾナと、次回追加のニューメキシコは別のタイムゾーンなので1時間の時差があります。
例えばカリフォルニアの州境に午後1時に居て1分後にネバダに入ったとすると、リアルなら午後2時1分になります。
逆の場合(ネバダ発カリフォルニア)だと、午後1時出発の午後12時1分通過って感じになります。

テストプレイではそこまで見てなかったので現状で動作しているのか解りませんが、その辺の時間の進み具合を 念頭に荷物を運ぶ必要があるかもしれません。

4 roads connecting the future expansion to New Mexico(今後のDLCの為に、ニューメキシコにつなぐ4つの道路の新設)

その部分まで足を延ばさなかったので未確認です。

reworked/new police cars (including strobe lights)(リワーク/新型パトカー(ストロボを含む))

新型パトカーは気付かなかったのですが、緊急車両のパトライトの発色の変更は解りました。
青色と赤色の混合になってます。

Basic engine and transmission info in quick job truck tooltip
.(クイックジョブトラックのツールチップの基本エンジンと送信情報)

未確認です。

Trailers with state-specific legal restrictions are towed only to services in given states.(州固有の法的規制を持つ予告編は、特定の州のサービスに対してのみ牽引されます。)

未確認です。

AI traffic improvements(AIトラフィックの改善)

高速道路を走っている分には変更部分は感じられませんでした。
一般道は夜間に走ったので、こちらも良く解りません。

Many many hundreds of small map bug fixes - visual glitches, and speed limits(小さな地図の多くの何百ものバグフィックス - ビジュアルグリッチとスピード制限)

全体MAPで左右にMAPを移動させたら、水平移動じゃなくって円形移動になってたんですが、これって前からありましたっけ? 最近ATSはご無沙汰だったのでちょっと自信が無いです。

それと、仕事を受ける際に行先のMAPが出て来ますが、アレの表示もちょっと変わりました。
出発地から目的地に向けて、赤色の線が動くようになりました。 


MODDING INFOは正直解らない部分が多いのですべて割愛します。


ニューメキシコ発売日が11/9(日本時間だと11/10早朝?)とSteamで設定がされたようです。
どうあがいても当日にプレイできそうにありませんが、早めに時間を作って遊んでみたいです。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿