ATS 1.28パブリックベータが来ました。

  どうも、け~えすです。
  ATSの最新パブリックベータの1.28(今回からETS2とVerを併せてきたみたい)が来ました。
  まだじっくりとは試しておりませんが、速報ベースでいつもの翻訳&検証結果を書いて行きますね。




  以下の更新履歴はSCS公式Blogより引用・翻訳しております。
  自分で確認した項目については赤字に変更しております。 黒字については、機械翻訳のみだったり、変更点を確認できなかった物になります。

MAIN FEATURES

・Doubles (and more)
  2両連結と3両連結のトレーラーが新規導入されました。 
  ただし、実際に運べるのは2両接続のみのようです。 トレーラーブラウザには3両接続もあるのですが、フレイトマーケットには出てきておりません。

  あと、ドーリーのホイールベースが短い為、バック駐車の際にドーリーの折れが早すぎて事実上バック不可の状況ですね。 めちゃくちゃ扱いにくい車両になっておりますw

・Background screen options
  オプション ->ゲームプレイの項目で。ゲームのデスクトップ背景を変更できるようになった。

 背景の追加方法については現時点では不明です。

・Better flares on the player and AI vehicles 
  自車とAIのライトフレアの変更。  詳細はSCS公式Blogのこの記事(英文)をお読みください。

  夜間のウインカーやブレーキランプは自然な感じで良いと思うのですが、バックミラーに映る後方車両のヘッドランプが全然見えないのが辛い。 高速でレーンチェンジの時にマジでわからん状況が何度かありました。 この辺は修正されるのかなぁ・・・

MINOR CHANGES

・Auxiliary brakes system support (engine brake and retarder in one control element)
  補助ブレーキシステムサポート(排気ブレーキとリターダーを1つの要素(ボタン?)で制御可能に)
これは後日調べてみます。

・Fixed LP change in states/countries where no city formats exist
  都市のフォーマットが存在しない州・都市でのLP Changeの修正
  LP Changeの意味が良く解らず、修正点が把握できてません。

・Fixed brake vs parking brake behavior
  ペダルブレーキと駐車ブレーキが同時使用時の動作の修正

・Retarder improvement (better cruise control behavior, no braking with throttle, icon when moving only)
  リターダー動作の改善。 (クルコン使用時の動作の改善・アクセルオンの際にはリターダー動作をさせない・リターダー動作アイコンは、リターダーが効いている時にのみ表示)

  翻訳の通りなのですが、アクセルオンの際にはリターダーが入っていてもリターダーは一時停止し、アクセルをオフにするとリターダーが復帰するようになってます。
  また、この変更に伴い、リターダー動作時のみインパネのリターダーランプが付くようになりました。

  クルコンについては未確認です。

・Fixed suspension load gauges サスペンション荷重を修正
  機械翻訳のみです。 実際に運転しましたが、どう変わったのかが解りにくいです。

・Steam Inventory support to allow for distributing rewards from upcoming World of Trucks events
  ワールドオブトラックスのイベント報酬を、Steamから受け取るように出来るようにした?


  多分なんですが、今までWoTイベントの景品(大抵ペイントジョブ)は、WoTが発行するシリアルを手動でSteamに登録する必要があったのですが、多分これからはWoTイベントをクリアしたら、自動的に景品をSteamに登録されるんじゃないかと推測しております。

  これはイベントが出ないと検証出来ないので、今後要検証って事でw


  とりあえず何度が走った上での検証ですが、今後の修正等で変更される事もあるかと思いますので、その辺は御理解下さいませ。
  また、翻訳や内容に間違いがありましたら、コメントでご指摘頂けたら幸いです。

スポンサーリンク